ホーム > ご利用可能環境 > スマートフォン用画面動作確認結果
スマートフォン用画面動作確認結果
以下の表の各OS、ブラウザは、docomo、au、softbankから提供されている機種で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。
対象OS | 対象ブラウザ | AnserBizSOL | |
---|---|---|---|
iOS (*1)(*2) |
iOS 7.1.2 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 |
iOS8.0 *4 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 | |
iOS8.1 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 | |
iOS8.2 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 | |
iOS8.3 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 | |
iOS8.4 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 | |
iOS9.0 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 | |
iOS9.1 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 | |
iOS9.2 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 | |
iOS9.3 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 | |
iOS10.0 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 | |
iOS10.1 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 | |
iOS10.2 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 | |
iOS10.3 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 | |
iOS11.0 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 | iOS11.1 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 | iOS11.2 | 標準ブラウザ (Mobile Safari) |
〇 | Android (*3) |
Android 4.0 | 標準ブラウザ (Android Browser) |
〇 |
Android 4.1 | 標準ブラウザ (Android Browser) |
〇 | |
Android 4.2 | 標準ブラウザ (Android Browser) |
〇 | |
Android 4.3 | 標準ブラウザ (Android Browser) |
〇 | |
Android 4.4 | 標準ブラウザ (Android Browser) |
〇 | |
Android 5.0 | 標準ブラウザ (Android Browser) |
〇 | |
Android 5.1 | 標準ブラウザ (Android Browser) |
〇 | |
Android 6.0 | 標準ブラウザ (chrome) |
〇 | |
Android 7.0 | 標準ブラウザ (chrome) |
〇 | |
Android 7.1 | 標準ブラウザ (chrome) |
〇 |
*1 | MobileSafariにつきましては、既に2つ以上のウィンドウを開いた状態でポップアップ画面を表示した場合、ポップアップ画面で値を選択後に元のウィンドウへ遷移せず、ウィンドウ選択画面が表示される事象が発生することを確認しております。この場合は、手動でウィンドウを選択して頂くことで回避されます。 |
---|---|
*2 | MobileSafariにつきましては、金融機関・支店検索のサジェスト機能において、入力文字の確定前に候補を選択すると入力中の文字が選択される事象が発生することを確認しております。この場合は、他の入力エリアを選択後に再度元の入力エリアを選択して頂く事で候補の再選択が可能となります。 |
*3 | 一部端末にてレスポンスが遅くなることが確認できており、「フォームの自動入力」「プラグインを有効にする」を“ オン→オフ”へ設定変更することで回避できます。 | *4 | iOS8.0ご利用時、ポップアップ画面を出力した際、画面表示サイズが小さくなる点、自動でポップアップ画面が閉じられない事象が確認しておりますが、取引への影響はありません。 なお、小さく表示された画面は拡大していただくこと、または、ポップアップ画面は「×ボタン」を押下して画面を閉じることが可能です。 |
(その他)
ワンタイムパスワードを生成するソフトウェアトークンに関する注意事項
ワンタイムパスワードを生成するソフトウェアトークンに関する注意事項
① | OTPアプリのインストールが必須となるため、docomoのらくらくフォン 、スマートフォンforジュニア、softbankのシンプルスマホ はサポート対象外となります。 |
---|---|
② | 機種変更する際には、利用者画面か運用端末からソフトウェアトークンの失効後に古い端末のOTPアプリをアンインストールし、新しい端末にて再度登録する必要があります。 |