ホーム > ご利用可能環境 > スマートフォン用画面動作確認結果
スマートフォン用画面動作確認結果
以下の表の各OS、ブラウザについて動作確認を実施しております。また、各OS、ブラウザは、docomo、au、softbankから提供されている機種で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。ご利用の端末によっては一部取引や画面表示などに制約が生じる場合がございます。(2024年12月16日時点)
対象OS 対象ブラウザ
iOS
(*1)(*2)
14.0、14.1、14.2、14.3、14.4、14.5、14.6、14.7、14.8、15.0、15.1、15.2、15.3、15.4、15.5、15.6、15.7、15.8、16.0、16.1、16.2、16.3、16.4、16.5、16.6、16.7、17.0、17.1、17.2、17.3、17.4、17.5、17.6、17.7、18.0、18.1標準ブラウザ (Mobile Safari)
Android
(*3)
8.0、8.1、9.0、10.0、11.0、12.0、13.0、14.0、15.0標準ブラウザ (chrome)
--
iPadOS
(*4)
14.0、14.1、14.2、14.3、14.4、14.5、14.6、14.7、14.8、15.0、15.1、15.2、15.3、15.4、15.5、15.6、15.7、15.8、16.1、16.2、16.3、16.4、16.5、16.6、16.7、17.0、17.1、17.2、17.3、17.4、17.5、17.6、17.7、18.0、18.1標準ブラウザ (Safari)
*1 MobileSafariにつきましては、既に2つ以上のウィンドウを開いた状態でポップアップ画面を表示した場合、ポップアップ画面で値を選択後に元のウィンドウへ遷移せず、ウィンドウ選択画面が表示される事象が発生することを確認しております。この場合は、手動でウィンドウを選択して頂くことで回避されます。

*2 MobileSafariにつきましては、金融機関・支店検索のサジェスト機能において、入力文字の確定前に候補を選択すると入力中の文字が選択される事象が発生することを確認しております。この場合は、他の入力エリアを選択後に再度元の入力エリアを選択して頂く事で候補の再選択が可能となります。

*3 一部端末にてレスポンスが遅くなることが確認できており、「フォームの自動入力」「プラグインを有効にする」を“ オン→オフ”へ設定変更することで回避できます。

*4 iPadOSにつきましてはデスクトップ用Webサイトを自動表示する仕様となりますが、以下のいずれかの対応により、スマートフォン専用画面を表示することが可能です。
①URLバー左端にある「AA」アイコン押下後に、「モバイル用Webサイトを表示」を押下。
②「設定」-「Safari」-「WEBサイトの設定」-「デスクトップ用Webサイトを表示」にてトグルボタンをOFF。
(その他)
ワンタイムパスワードを生成するソフトウェアトークンに関する注意事項

① OTPアプリのインストールが必須となるため、docomoのらくらくフォン 、スマートフォンforジュニア、softbankのシンプルスマホ はサポート対象外となります。

② 機種変更する際には、利用者画面か運用端末からソフトウェアトークンの失効後に古い端末のOTPアプリをアンインストールし、新しい端末にて再度登録する必要があります。
サイトマップ l リンク・免責事項
page top