法人IB(AnserBizForex)におけるOS・ブラウザの動作確認状況
(2024年11月5日現在)
AnserBizSOL(法人ポータルを含む)では、以下の表の各OS、ブラウザについて動作確認を実施しております。また、各OS、ブラウザは全て日本語版で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。
対象OS |
対象ブラウザ |
AnserBizForex |
証明書なし |
証明書あり |
Windows |
Windows10 *3 |
Microsoft Edge |
〇 |
〇*4 |
FireFox*1 |
〇 |
- |
GoogleChrome*2 |
〇 |
〇*4 |
Windows11 *5 |
Microsoft Edge |
〇 |
〇 *4 |
Firefox *1 |
〇 |
- |
GoogleChrome*2 |
〇 |
〇*4 |
Macintosh |
macOS Sonoma(14.0) |
Safari17.0 |
〇 |
- |
Firefox*1 |
〇 |
- |
GoogleChrome*2 |
- |
- |
macOS Sequoia(15.0) |
Safari18.0 |
〇 |
- |
Firefox *1 |
〇 |
- |
GoogleChrome *2 |
- |
- |
|
※PDFファイル参照はAdobe Readerのご利用を前提事項とさせて頂きます。
※WindowsOSは32bit版/64bit版が確認対象。GoogleChromeは32bit版のみが確認対象となります。
※ブラウザのオートコンプリート機能の抑止対応は以下のバージョン以降行わない方針でございます。
【Windows】 Edge ver43 以降 /FireFox ver76 以降 /Chrome 抑止対応対象外
【Mac】 Safari ver13 以降 /FireFox ver76 以降
*1 最新版のFirefoxにて動作確認しております。
*2 最新版のGoogleChromeにて動作確認しております。
*3 Windows10以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。
*4 クライアント証明書の認証のみ動作確認対象とさせていただきます。クライアント証明書の発行/更新の際は、専用アプリをご利用ください。
*5 Windows11.0ではIEは無効となっております。ご利用の金融機関様がクライアント証明書の発行/更新専用アプリをご提供されていない場合、利用者様がWindows11.0 にアップデートを行うとクライアント証明書の発行/更新が出来なくなります。