ホーム > よくあるご質問 > 5.帳票ダウンロード
5.帳票ダウンロード
5.1 帳票を開くことができない。
■PDF閲覧ソフトがインストールされているか確認します。
Step1 AACおよびInterFBではHTMLにて印刷画面をご用意しておりましたが、AnserBizSOLでは帳票の出力形式としてPDFを採用しております。
閲覧するためには閲覧用のソフトをインストールする必要があります。
AnserBizSOLではAdobe社のAdobeReaderにて動作確認を行っております。
http://get.adobe.com/jp/reader/

■アプリケーションの関連付けが正しく行われているか確認します。
Step2 AdobeReaderのインストールが正常に完了していない場合、帳票のPDFファイルに対するアプリケーションの関連付けが正常に行われない可能性があります。
再度AdobeReaderのインストールを実施いただくか、拡張子がPDFのものに対してアプリケーションの関連付けをお願いいたします。

【WindowsXPの場合】 
・「スタート」メニューの「マイコンピュータ」をクリック
・メニューバーの「ツール(T)」-「フォルダオプション(O)」をクリック
・「ファイルの種類」タブをクリック
・拡張子「PDF」を選択し、「変更」ボタンをクリック
・プログラムの一覧からAdobeReaderを選択

【Windows7の場合】
・「スタート」メニューの「既定のプログラム」をクリック
・「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムの関連付け」をクリック
・「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムの関連付けます」が開くので、拡張子「PDF」を選択し、「プログラムの変更」ボタンをクリック
・プログラムの一覧からAdobeReaderを選択

Step3 その他、Adobe社のホームページにWEBブラウザでPDFが表示できない場合のトラブル対処が掲載されていますので確認をお願いいたします。
AdobeReader 8 : http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230411.html
AdobeReader 9 : http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/235116.html
AdobeReader X : http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_91552.html
page top
5.2 帳票ダウンロード時(「印刷」ボタンを押下時)、「開く」「保存」「キャンセル」のダイアログの「開く」「保存」を押しても反応がなく、印刷ができない。
■暗号化されたページをディスクに保存するようになっているか。
Step1 IEの「ツール(T)(または右上の歯車)」-「インターネットオプション(O)」-「詳細設定」タブで、「暗号化されたページをディスクに保存しない」のチェックを外していただくことで解消される事例があります。
page top