ホーム > よくあるご質問 > 5.帳票ダウンロード
5.帳票ダウンロード
5.1 帳票を開くことができない。
■PDF閲覧ソフトがインストールされているか確認します。
Step1 AACおよびInterFBではHTMLにて印刷画面をご用意しておりましたが、AnserBizSOLでは帳票の出力形式としてPDFを採用しております。
閲覧するためには閲覧用のソフトをインストールする必要があります。
AnserBizSOLではAdobe社のAdobeReaderにて動作確認を行っております。
http://get.adobe.com/jp/reader/

■アプリケーションの関連付けが正しく行われているか確認します。
Step2 AdobeReaderのインストールが正常に完了していない場合、帳票のPDFファイルに対するアプリケーションの関連付けが正常に行われない可能性があります。
再度AdobeReaderのインストールを実施いただくか、拡張子がPDFのものに対してアプリケーションの関連付けをお願いいたします。

【Windows7の場合】
・「スタート」メニューの「既定のプログラム」をクリック
・「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムの関連付け」をクリック
・「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムの関連付けます」が開くので、拡張子「PDF」を選択し、「プログラムの変更」ボタンをクリック
・プログラムの一覧からAdobeReaderを選択
page top
5.2 帳票ダウンロード時(「印刷」ボタンを押下時)、「開く」「保存」「キャンセル」のダイアログの「開く」「保存」を押しても反応がなく、印刷ができない。
■暗号化されたページをディスクに保存するようになっているか。
Step1 IEの「ツール(T)(または右上の歯車)」-「インターネットオプション(O)」-「詳細設定」タブで、「暗号化されたページをディスクに保存しない」のチェックを外していただくことで解消される事例があります。
page top