法人IBブラウザ動作確認結果
 動作確認OS・ブラウザは以下の通りとなります。
※動作確認OS・ブラウザは全て日本語版で、最新のセキュリティプログラム(高度暗号化パック等)をインストールしていることが前提です。
対象OS 対象ブラウザ ANSER-WEB(AAC) InterFB
W
i
n
d
o
w
s
WindowsXP IE6.0  ○ *1*2*3  ○ 
IE7 *4  ○ *1*2*3  ○ 
IE8  ○ *1*2*3  ○ 
FireFox *5*8  ○(証明書不可)  ○ 
WindowsVISTA IE7*2  ○*1  ○ 
IE8  ○*1  ○ 
IE9  ○*1  ○ 
FireFox *5*6  ○(証明書不可)  ○ 
Windows7 IE8  ○ *1*6  ○ 
IE9  ○ *1*6  ○ 
IE10  ○ *1  ○ 
IE11  ○ *1*9  ○ *9 
FireFox *5*6  ○(証明書不可)  ○ *9 
Windows8 *4 IE10  ○ *1  ○ 
FireFox *5*6  ○(証明書不可)  ○ 
Windows8.1 *4 IE11  ○*9  ○*9 
FireFox *5*6  ○(証明書不可)  ○  
M
a
c
MacOS X(10.8) Safari7.0  ○(証明書不可)  ○  
FireFox *5*6  ○(証明書不可)  ○ 
MacOS X(10.9) Safari7.0  ○(証明書不可)  ○ 
FireFox *5*6  ○(証明書不可)  ○ 
*1 取引照会業務にてMoneyダウンロードボタンおよびAPIダウンロードボタンを使ってダウンロードする場合はマウスクリックもしくはEnterキーによる押下で問題なくダウンロードできます。

*2 「WindowsNT4.0ドメイン」に属し、且つOSとしてWindowsXP professionalを搭載した端末を利用している環境において、証明書発行後に、クライアントがドメインにログインする際に入力するパスワードを変更すると、証明書が利用できなくなります。この場合、証明書の再発行が必要となります。

*3 WindowsXPにてワークグループに参加しているWindowsXPユーザのWindowsパスワードを、証明書発行後に管理者が強制的にリセットすると、証明書ログインができなくなります。この場合は、パスワードを証明書取得時のものに戻すか、証明書の再発行が必要となります。

*4 IE7では画面情報が全く表示されない事象が発生することを確認しております。本事象はMS社のIE7の不具合であることが確認されており、MS社よりパッチが提供されております。
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;933566

*5 最新版のFirefoxにて動作確認しております。

*6 Windows7にて、SPを適用されていない場合、証明書を利用するためには、MS社から提供されるセキュリティパッチKB974431が適用されていることが条件となります。

*7 Windows8以降についてはデスクトップUIにて動作確認しております。

*8 Firefox19に搭載されているビューアでは、一部のPDFファイルの表示が崩れる事象が発生することを確認しております。PDFファイルを参照する際には、Adobe Readerで表示する設定を切り替えてご利用ください。

*9  IE設定からインターネットオプションのオートコンプリート設定で「フォームのユーザ名およびパスワード」のチェックを外してください。また、ログインID・パスワード等がすでに記憶された状態となっている場合は、以下の手順でオートコンプリート履歴についても削除をおこなってください。
  @インターネットオプションを開き、「コンテンツ」タブからオートコンプリートエリアにある「設定」ボタンを押下
  Aオートコンプリートの設定ダイアログにある「パスワードの管理」ボタンを押下
  B資格情報マネージャが開くので、削除したいサイト、IDの右側にあるボタンを押下
  C「削除」リンク押下
 ご利用ブラウザにより表示される線の太さの違いや、センタリング、上詰め、下詰め等の表示等に差異があります。

 また、ブラウザの表示形式は、フォント設定、文字コード設定等のお客様パソコン環境設定内容に依存する内容があるため、パソコン環境設定内容によっては異なる表示になる場合があります。

 PDFファイル参照はAdobe Reader 9、10、11のご利用を前提事項とさせて頂きます。
 WindowsOSは32bit版/64bit版が確認対象。IEは32bit版のみが確認対象となります。